TONO-BLOG by てぃーだブログ

TONOの仕事もプライベートもチャンプルーな気まぐれ日記(^^♪ ・・・プライベートネタが多いかな(^_^)v

2007年05月25日

我が家のニューフェイス♪ グリーンアロワナ

5月22日、我が家に、またまたペットが増えました♪
アジアアロワナの入門用として人気のある「グリーンアロワナ」ちゃんです♪
体長約23cmの生後6ヶ月くらいかな。
わんぱく坊主って感じで、初日から餌食い良好!将来が楽しみです!
アロワナについては、3月31日に書いた「アジアアロワナショップ アローズ」も読んでみてね♪

まだまだ、我が家のボスのレッドアロワナちゃんとは混泳できないので、今回、グリーンアロワナ専用の水槽を用意。
縦、横、高さが全て45cmの珍しいサイコロ水槽。アロワナ飼育では私の師匠でもある弟(まると青果オーナー)にお願いして用意してもらいました。いつもありがとう♪

置き場所も悩んだ末、この際ペットを全てリビングに移動することに。
そしてカメちゃんたちのゲージも大きめのサイズに変更しちゃいました♪
ついでにリビングのソファーも、ホワイト調に入れ替え。
新居に住み始めてまだ3ヶ月なのに、早速リビングをイメチェンです☆

嫁はペットが増える度、複雑な思いをしているんだろうな~

わかっちゃいるけど・・・ペット飼育はやめられな~い☆

一緒にかわいがろうね♪


我が家のグリーンアロワナちゃんです♪


メタルラックに、ペットをまとめちゃいました♪
左から、グリーンアロワナ、ブラウンベルツノガエル、オレンジザリガニです。


リクガメチャンたちも大型水槽(120cm)に入れ替え♪
(大サイズ:ケヅメリクガメ、中サイズ・小サイズ:ホシリクガメ)
詳しくは、我が家のペット大集合その①を見てね。


リビングを陣取っている、体長50cmのレッドアロワナちゃんです♪水槽も特注のビッグサイズ!一緒にパロットファイヤーが2匹。仲良しです。


After → 今回模様替えしたリビングです☆


before → 3日前まではこうでした☆

ペットが増えて、週1ペースで水槽の水替え、カメちゃんたちのお風呂と、忙しくなっちゃいましたが、お家ではかわいいペットたちに囲まれて僕は幸せ者です♪

あとは・・・

ペアのディスカスの置き場所を確保せねば・・・



同じカテゴリー(ペット)の記事

Posted by tono at 02:59│Comments(6)ペット
この記事へのコメント
うーん僕も久々に魚始めようかな!!
以前お話しましたがずーっと海水魚飼っていたんですが、ここ5年くらいやっていません。
何とか今年中には!!
Posted by zyosui at 2007年05月25日 03:43
紺野さん、コメント有難うございます!
魚はいいですよ~☆
ほんと、癒されます♪
今度、ぜひ我が家に遊びにいらしてください!
魚のウンチクで盛り上がりましょう!
Posted by tono at 2007年05月25日 04:37
お久しぶりです。

私も熱帯魚を中学の頃からコンスタントに
色々と種類を変え飼っていますが、

アロワナ(特にアジア系)を45cmの水槽で飼うと、狭いあまりに壁面にぶつかり、顎が変形してしまう場合がありますよ。

対策として考えられるのは、メインの水槽に
ノーザンバラムンディー等の安価なアロワナを2,3匹加え、そこにレッド、グリーンを混泳され、グリーン君が成長した際に熱帯魚屋さんにバラムンディーは引き取って貰うのも一つの案でしょうね。

いいなーアロワナ


私の家はスペースの問題と、出張がちでメンテナンスが出来ないため、水草&海老になっています。

仕事頑張ってデカイ家でも住むか。


今度、仕事の件で連絡します。
その際は宜しく。

ではでは
Posted by しん at 2007年05月27日 15:00
いいな~熱帯魚・・・!
俺も、中学校2年までやってたよ!
60cm水槽が2つだったので、大きいのは変えなかったけど・・・エンゼルやネオンテトラ、コロソマ、白コリ、黒コリ、一応、セパレータをして雑食のスマトラ等も買ったことがある。

そろそろ始めてみようかな?
妻を説得して・・・・・
Posted by You at 2007年05月28日 09:37
しん
コメント有難う!確かにサイズ的に45cmの水槽では狭いかも・・・
一応、90cmの水槽が余ってるので移し替えようかな・・・
実は2ヶ月前に約30cmのノーザンをレッドの当て馬で混泳させたのだけれども、やはりレッドが強すぎて、結局ノーザンを前の飼い主に返したことがあってね・・・
でも今は、当て馬でパロット入れてるから、今回のグリーンちゃんはいずれ混泳させたいな♪
Posted by tono at 2007年05月30日 01:43
YOU
コメントありがとう!
一緒に熱帯魚の「大人買い」しようぜ!
「大人飼い」?どっちだ?どっちでもいいや。
やっぱアロワナが一番!!
Posted by tono at 2007年05月30日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tono
tono
TONO(登野城 忠男)です。
1972年(昭和47年)3月6日生まれ。魚座 A型。左利き。
ネットリンク株式会社 代表取締役。自称IT社長。ITって、「いちゃりばちょ~で~ ?!」 

【経歴】
●18歳 首里高校卒業 様々なアルバイトを経験後、教材販売会社に就職。●22歳 サラリーマン時代に「パブ ルパンルパン」を那覇市松山に開業 ●23歳 完全独立し、携帯電話屋「ゴエモン」を那覇市松川に開業 ●26歳 「auショップ真和志」を那覇市寄宮に開業 ●28歳 那覇OPAに「ケータイグッズ専門店 クッキー」を開業 ●29歳 会社を法人化(有限会社クリエイティブネット沖縄) ●30歳 Yahoo!BB事業スタート 県内にて直営店4店舗、グループ17店舗展開 県内トップクラスの回線数を獲得・保有 ●33歳 WEBサイト制作事業スタート ●34歳 ネットリンク株式会社に社名変更。IT企業に進化を遂げ、ネットメディア事業スタート。業界初の「リアル店舗対応型アフィリエイトサービス」を開発(ビジネスモデル特許出願済)。ネットクーポンとアフィリエイトを融合した独自のサービスで「みんなつながる みんな得する」クーポンサービスを展開 ●36歳(現在) 「スモールカンパニーITレボリューション」をテーマに、中小零細企業向けに低コストで導入できるITを活用した販促支援サービスを展開。

■TONO-BLOGサイトマップ■

■TONO-BLOGマイアルバム■
メール待ってます!
読者登録してね(^^♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人








Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー