TONO-BLOG by てぃーだブログ

TONOの仕事もプライベートもチャンプルーな気まぐれ日記(^^♪ ・・・プライベートネタが多いかな(^_^)v

2007年08月06日

やんばる食堂のおばぁ~

僕の地元にある「やんばる食堂
おウチにいる時にご飯が食べたくなると、無意識に「やんばる食堂」へ足を運んでしまいます。ということで今日も行ってきました。それも夜12時から。ここ24時間営業なんですよ!

沖縄大学、沖縄尚学高校の向かいにある有名な食堂で、「そば定」(沖縄そば定食)が僕の定番です。
高校時代から通ってるから、いつのまにか全メニューを制覇し、その結果「そば定」に落ち着きました。
そこに昔から馴染み深いおばぁがいて、いまだに僕が食べにくると、
「あいっ!にぃにぃ、元気ね~?マクドナルドがんばってるね~?」
と、顔を見られる度に聞かれます・・・

なぜマクドナルドかというと、僕は高校時代にロッテリアでバイトしてて、「ロッテリアだよっ」と言ってるのに、おばぁの中では「マクドナルド」に変わって、そして毎回聞かれる度に「今はマクドナルドじゃないよ。○○○○で頑張ってるよ~!」と、その時の仕事を言うんだけど・・・
おばぁの中では、高校時代の「マクドナルド」で時間が止まっているのです(笑)
もうかれこれ17年経ちますから、ある意味すごい~!!

っていうか、最初「ロッテリア」っちゅうの~っ(~_~;)

でも数年前に気づきました。シンプルでいいんです。
だから今は聞かれたら、「マクドナルドじゃないよ~」は省いて、単に「頑張ってるよ~!」って答えます。それがおばぁの為なんです・・・
でも僕はそんなおばぁが大好きだから、これからもお腹がすいた時には「やんばる食堂」に通います!

おばぁ~、いつまでもちゃ~がんじゅう~よ~!(訳:長生きして下さいね)
僕の仕事はマクドナルドでいいからさ~!(笑)

やんばる食堂のおばぁ~
今日もやっぱり定番の「そば定」を注文。このボリュームでなんと570円!
沖縄そば、ごはん、チキンカツ、さしみ付。そしてレモンティー飲み放題!



同じカテゴリー(ごはん)の記事
ホテルNAHANAのランチ
ホテルNAHANAのランチ(2008-11-09 18:48)


Posted by tono at 02:12│Comments(4)ごはん
この記事へのコメント
あい、懐かしい~!
おれも昔は「そば定」派だった!

でも、「そば+ごはん」
「炭水化物&炭水化物」だよね。

関西だったら、「お好み焼き&ごはん」って感じだね(笑)
Posted by You at 2007年08月06日 09:06
さすがyou!ダイエットしてるとそういうの気にしちゃうんだね♪
たしかに「そば定」ばっか食べると太っちゃうかもね~(^^♪
でも、おいしいんだもん☆
Posted by tonotono at 2007年08月07日 00:36
10年前…やんばる食堂の上のアパート3階に3年くらい住んでました!(笑)沖大の短期大夜間に通ってました!今は短大無いみたいだけど…やんばる食堂いいですよね〜♪懐かしい!おばちゃん達も良い人ばかりですよね!あたいの事覚えてるかな?
Posted by ちゅら美 at 2007年08月07日 04:07
ちゅら美さん
やんばる食堂の上に住んでたんですね!
おばぁは、きっとみんなのこと覚えてるから今度ぜひ行ってみてよっ!
でも僕は今でも「マクドナルドのにぃにぃ」なんだけどね(笑)
Posted by tonotono at 2007年08月07日 05:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tono
tono
TONO(登野城 忠男)です。
1972年(昭和47年)3月6日生まれ。魚座 A型。左利き。
ネットリンク株式会社 代表取締役。自称IT社長。ITって、「いちゃりばちょ~で~ ?!」 

【経歴】
●18歳 首里高校卒業 様々なアルバイトを経験後、教材販売会社に就職。●22歳 サラリーマン時代に「パブ ルパンルパン」を那覇市松山に開業 ●23歳 完全独立し、携帯電話屋「ゴエモン」を那覇市松川に開業 ●26歳 「auショップ真和志」を那覇市寄宮に開業 ●28歳 那覇OPAに「ケータイグッズ専門店 クッキー」を開業 ●29歳 会社を法人化(有限会社クリエイティブネット沖縄) ●30歳 Yahoo!BB事業スタート 県内にて直営店4店舗、グループ17店舗展開 県内トップクラスの回線数を獲得・保有 ●33歳 WEBサイト制作事業スタート ●34歳 ネットリンク株式会社に社名変更。IT企業に進化を遂げ、ネットメディア事業スタート。業界初の「リアル店舗対応型アフィリエイトサービス」を開発(ビジネスモデル特許出願済)。ネットクーポンとアフィリエイトを融合した独自のサービスで「みんなつながる みんな得する」クーポンサービスを展開 ●36歳(現在) 「スモールカンパニーITレボリューション」をテーマに、中小零細企業向けに低コストで導入できるITを活用した販促支援サービスを展開。

■TONO-BLOGサイトマップ■

■TONO-BLOGマイアルバム■
メール待ってます!
読者登録してね(^^♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人








Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー